まんけん!~漫画研究部~

WEB漫画家Rabbiのブログです。オススメ商品のご案内、初心者の方に役立つ知識など漫画に関する事なら何でも更新していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背景おすすめ技法書

漫画家を目指す方もイラストレーターを目指す方も苦手意識が先行しちゃって中々上手くいかないのが背景 色々な技法書が世の中には出回っているけど どれを選べば良いかわからない という方の為に私が 買って良かったよ と思う本を紹介致します。 今回紹介す…

作画おすすめ技法書

漫画家、イラストレーターを独学で目指す人も多いと思いますが 何を参考にしたら良いかわからないって方の為に私が買って良かったよという本を紹介するコーナーです。 今回ご紹介するのはこちら! スタジオドリアン 押山清高さんの作画添削教室です。 投稿者…

9月7日ジャンプルーキーイベントレポート

集英社編集部の入るビル 9月7日集英社アネックスビルにてジャンプルーキーデビュー作家100人突破記念投稿者限定イベントが開催された。 イベント内容はハッシュタグ(#ジャンプルーキーイベント)でぜひSNS等にご発信くださいと記載があるので遠慮なく発信…

アルファポリス投稿レポ

投稿レポート&評価 ファンタジー小説や歴史小説のイメージしかなかったアルファポリスという サイトに実際に投稿してみた。 どの様なサイトなのか紹介してから投稿してみた結果を記載したいと思う。 投稿作品傾向 どんな機能があるの? 広告収入100%還…

映画この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説を観てきた

内容については特に多くを語る事もない 最高の作品でした。 チケット代が安すぎる!!! 劇場のみんなが一体になって笑ってとても幸せな時間でした。 ところでめぐみんCVの高橋李依さんだけど声質が違いすぎて リゼロエミリアやからかい上手の高木さんと同…